FC2ブログ
プロフィール

土のめぐみ館店長

Author:土のめぐみ館店長
土のめぐみ館は、千葉県南房総市の旧三芳村地区にある農産物直売所(道の駅 三芳村 鄙の里内)

昭和63年オープンの草分け的な直売所
お客様に来てよかった、楽しかったと思われる直売所にしていきます。

このブログでは、直売所で扱っているもの、イベントはもちろん、地域の情報も発信していきたいと思います。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

土のめぐみ館 千葉県 南房総 館山 最大級 農産物直売所
千葉県南房総、館山地域にある最大級の農産物直売所 昭和63年オープンからの歴史があり、道の駅三芳村(ビンゴバーガーがある)にある旬の新鮮野菜、果物、花を販売している直売所
房総半島台風、忘れていけないことがある
こんばんわ
今日も残暑が厳しかったですね。

昨年のこの日は、南房総は停電していました。
9月9日未明に襲った房総半島台風

屋根が飛び、看板が倒れ、ハウスが倒壊
至る所で大きな被害がありました。

一番きつかったのは、停電でした。いつ復旧するか分からない不安、蒸し暑さでほんとにきつかったです。

s-20200909_170235.jpg
s-20200909_162704.jpg

それでもいろんな人のお力添えのおかげで、営業を続けていけています。
圃場、ハウスにも大きな被害がありましたので、例年通りの生産とは言えませんが、できる限りの出荷を生産者はしてくれています。まだまだ復興には時間はかかると思いますので、これからもよろしくお願い致します。

三芳の牛乳も昨年の台風で1カ月ぐらいは生産ができない状況でした。
現在は、安定して出荷できるようになっていますので、ぜひ低温殺菌の三芳の牛乳を試してください。
個人の感想ですが、この牛乳だとおなかの調子が悪くならないというかたが多数します。オイラもその一人です。

台風後の状況は、正直言うと目をそむけたいものでしたが、そむけていたら前を進めませんよね。
そして、いろんな方々の支援があったことは、絶対忘れてはいけないですよね。

そんな方々に感謝を持ち続け、恩返しできるようにしていきたいです。

ぜひ南房総に来たら、道の駅三芳村の直売所土のめぐみ館に
ホームページ土のめぐみ館

ブログ内検索