FC2ブログ
プロフィール

土のめぐみ館店長

Author:土のめぐみ館店長
土のめぐみ館は、千葉県南房総市の旧三芳村地区にある農産物直売所(道の駅 三芳村 鄙の里内)

昭和63年オープンの草分け的な直売所
お客様に来てよかった、楽しかったと思われる直売所にしていきます。

このブログでは、直売所で扱っているもの、イベントはもちろん、地域の情報も発信していきたいと思います。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

土のめぐみ館 千葉県 南房総 館山 最大級 農産物直売所
千葉県南房総、館山地域にある最大級の農産物直売所 昭和63年オープンからの歴史があり、道の駅三芳村(ビンゴバーガーがある)にある旬の新鮮野菜、果物、花を販売している直売所
旬を感じに近くの直売所に!そして居酒屋さん大好きです
こんばんわ
緊急事態宣言が全国で解除され、ちょっとひと安心という気持ちが出ていているような感じです。
しかし日本は、新規の感染者がでています、世界では感染拡大している国もあります。

これからも「感染しない・させない」の意識と行動は持ち続ける必要はあります。
不便なことは多いですが、一人では心が折れてしまう時もあるかもしれませんが、みんなで乗り越えていきましょう!

s-20200527_183036.jpg

コロナ禍の中、季節、時間の感覚がいつものような感じではなくないですか?
直売所にいると、旬を味わえて、季節を感じることができます。
3日前ぐらいから、青梅が出荷されました。これで梅酒を作ったり、梅干しを作ったりする季節の仕事があります。
まだまだ県跨ぎの移動自粛は必要ですので、近くの直売所に行って旬を感じてみてください。

s-20200527_181630.jpg
twitter のトレンドで #居酒屋閉店ラッシュ がでていてすごく悲しくなってしまいました。
オイラが初めてアルバイトしたのが居酒屋さんでした。
いろんなことを教わり、楽しい時間を過ごしたのを思いだします。
働く意味、接客の楽しさ、チームとして取り組むやりがいなど言葉では表すことのできない数々の経験をしました。

土のめぐみ館にも居酒屋さんが買い物に来てくれています。何か支援ができるかというと何もできない状態がすごく悔しい。
昨日の農業新聞にも外食の業界の厳しさが記事になっていました。

楽しく食べて飲める居酒屋さんは、絶対に必要です。
まとまらないけど、少しでも良い方向にいきますように!!!

ホームページ土のめぐみ館
twitter道の駅「三芳村」鄙の里twitter

ブログ内検索