fc2ブログ
プロフィール

土のめぐみ館店長

Author:土のめぐみ館店長
土のめぐみ館は、千葉県南房総市の旧三芳村地区にある農産物直売所(道の駅 三芳村 鄙の里内)

昭和63年オープンの草分け的な直売所
お客様に来てよかった、楽しかったと思われる直売所にしていきます。

このブログでは、直売所で扱っているもの、イベントはもちろん、地域の情報も発信していきたいと思います。

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

土のめぐみ館 千葉県 南房総 館山 最大級 農産物直売所
千葉県南房総、館山地域にある最大級の農産物直売所 昭和63年オープンからの歴史があり、道の駅三芳村(ビンゴバーガーがある)にある旬の新鮮野菜、果物、花を販売している直売所
一番人気のお・つ・け・も・の
こんにちわ。
もう気づけば、5月もあと少しで終わり。
生産者は、種まきや肥料やり、雑草との戦い、そして暑さでとても大変です。

この時期のめぐみ館は、野菜、果物の出荷量が極端に少なくなります。
ですが、かーちゃんたちが作る加工品があります。

s-20170524_122257.jpg
おすすめはこれ、みよし漬け
土のめぐみ館が立ち上がると同時に、かーちゃんたちが三芳の名物をと考えうまれました。
大根、しょうがを刻んでしその実をまぜ、醤油ベースの味付けした間違いのない一品。

s-20170522_205123.jpg
おいらの好きな食べ方は、卵かけごはんに醤油の変わりにみよし漬け。
卵の味をいかし、大根のアクセントがくせになる。

ぜひ試してもらいたい。あとはおにぎりにしてもおいしいよ。

これからさらに暑くなってくると思いますので、しっかり食事をとって身体を作っていきましょう。


ホームページ土のめぐみ館
twitter道の駅 三芳村 twitter

ブログ内検索